YKK株式会社

消費者課題

YKKグループは創業以来、「品質」を経営の中心に置き、すべての事業を展開しています。

お客様への責任

お客様への適切な情報提供・啓発

お客様へのサポート/お客様向けウェブサイト(YKK)

YKKのファスニング商品の豆知識やお取り扱いの注意点、故障の際の相談方法など、商品に関する情報提供と日本市場のお客様からのお問い合わせ窓口として、ウェブサイト「YKKファスニングサポート」を運営しています。

ファスニング商品

行政施策と連動した消費者との接点強化(YKK AP)

YKK APでは、シリアルナンバーによるトレーサビリティの確保のほか、行政が主催する製品安全セミナーへの出講や業界団体への情報提供を行っています。お客様との接点を多く設けることで、安全教育の機会創出や補修・点検の啓発に努めています。

製品安全セミナーの様子
製品安全セミナーの様子

消費者課題