ソーシャルメディアポリシー

YKKグループ各社(以下当社)は、ソーシャルメディア(Twitter、Blog、Facebook、Instagram、Linkedin等をいう)の公式アカウントの運営および当社の従業員のソーシャルメディアの利用にあたり、本ポリシーを遵守します。

ソーシャルメディアの利用目的

当社は、多くの皆様に弊社をより知っていただくことを目的に、ソーシャルメディアを利用したコミュニケーション活動、情報発信を行います。

ソーシャルメディアの利用にあたっての心得

  1. お客様およびご利用者の皆様の声を傾聴し、信頼を得られるように誠実に行動します。
  2. 公開された情報は管理上削除しても、インターネット上から完全に削除ができないことを理解、認識した上で情報を発信します。
  3. ソーシャルメディアは、インターネット環境内であるため、不特定多数の利用者がアクセス可能であることを理解、認識し、責任のある情報発信を意識します。

当社の従業員に対して求めること

当社の従業員は、各種法令や社内規程を遵守した上で、ソーシャルメディアを利用します。

ご案内とお願い

  1. 情報は発信した時点の内容であり、その後、状況などにより内容が変更されることがあります。
  2. ソーシャルメディアにおける当社の従業員が発信する情報は、必ずしも当社の公式発表や正式な見解を表すものではありません。当社による公式発表や正式な見解の発信は、当社のウェブサイト、ニュースリリースなどでご確認ください。
  3. 各ソーシャルメディアのアカウントにより、発信する情報の内容や対話の方法(返答の有無、対応時間、手段など)が異なります。
  4. 各ソーシャルメディアのアカウントは、当社の判断により、事前の予告なく全部または一部の運営を終了もしくは停止することがあります。
  5. ソーシャルメディアにおいて、管理運営を妨げる、第三者の権利を侵害する等当社が不適切と判断するコメント、投稿、行為があった場合、当社の判断により当該コメント等の削除、アカウントのブロック等を行う場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  6. 当社のソーシャルメディアの公式アカウントのコメント欄等にお客様およびご利用者の皆様がコメントおよび投稿された著作物にかかる一切の著作権は、各ソーシャルメディアの運用規程に反しない限りにおいて、当該著作物を作成されたお客様およびご利用者の皆様に帰属します。ただし、お客様およびご利用者の皆様は、当該著作物を投稿されたことをもって、当社に対して、当該著作物を無償で非独占的に使用(サブライセンス、加工、抜粋、複製、公開、翻訳、公衆送信などを含みます。)する永久的な権利を許諾したものとし、当社の当該著作物の利用に関して著作権者人格権を行使しないことに同意したものとみなします。
  7. 当社は、お客様およびご利用者の皆様がコメントおよび投稿された内容を、当社の今後の活動およびマーケティング等の分析データとして利用させていただくことがあります。なお、その場合であっても、投稿されたお客様およびご利用者の方には、報酬請求や開発に伴う権利等は一切発生いたしません。
  8. 当社以外の第三者が発信している情報は、当社と一切の関係がありません。第三者が発信した情報によって生じるいかなる損害、トラブル、紛争について、当社は一切の責任を負いかねます。
  9. 当社のソーシャルメディアの公式アカウントに当社が掲載する情報は、著作権法、各種条約やその他の法律で保護の対象となっています。特に許諾されたものを除き、当該情報を非商業目的の私的使用その他法律によって明示的に認められる範囲を超える目的で使用(複製、改変、アップロード、掲示、送信、頒布、販売等)をすることは、著作権法等の法律により著作権侵害などの違法行為となります。

個人情報の取り扱いについて

当社は、取得した個人情報について、当社が定める「個人情報保護方針」に基づいて、適切に管理いたします。

個人情報保護方針

ソーシャルメディアポリシーの変更について

当社は、予告なしに本ソーシャルメディアポリシーを変更することがあります。変更後のソーシャルメディアポリシーは、当社が本ページ上に公開した時点よりその効力を生じるものとします。

以上

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