大切なお知らせ

新型コロナウイルス感染者の発生について

2021年5月19日


 YKK株式会社では、東京・黒部および国内各地の拠点に勤務する当社従業員において、新型コロナウイルス感染を何例か確認しております。なお、当社では安全確保と感染拡大防止を最優先に、保健所など関係各所と連携し、感染者が発生した場合は以下の対応を実施しております。
〇該当職場の消毒作業
〇当該従業員と濃厚接触の可能性のあるお客様・お取引先様へのご連絡
〇関係各所への調査協力と各種要請への対応、および当該従業員の健康状態に関する経過確認

 当社は新型コロナウイルスに感染した従業員に対し必要なサポートを行うとともに、保健所など関係各所の指示に従い、今後も感染拡大防止につとめてまいります。

 なお、YKKグループでは、2020年4月から新型コロナウイルスの感染拡大防止のため下記対応を継続して実施しております。
・基本テレワーク(在宅勤務・モバイル勤務)を継続
・製造部門等については、職場での三密を避け、できる限り公共交通機関を利用せずに通勤する等の対応にて操業を継続

 今後も関係各所と連携し感染拡大防止に必要な対応を進めてまいりますが、万が一クラスターなどの事業に影響が生じる事案を確認した場合には、保健所など関係各所の指示・指導に従って対応し、適宜、情報を開示させていただきます。

以上

ページの先頭へ