YKKグループ環境ビジョン2050の策定

2019年06月25日

 YKK株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大谷裕明、以下YKK)は、地球規模での環境分野への貢献が求められる中、グループ全体で更に高いレベルの環境経営を実現するために、2019年4月、環境への取り組みの長期的な方向性を示すYKKグループ環境ビジョン2050「人と自然の未来をひらく」を策定したことをお知らせします。
 本ビジョンは、将来世代であり今後のYKKグループの未来を担う若手社員が参加するワークショップを通して、取り組むべき課題を特定。世界6極全ての社員を対象に実施したアンケート結果から、共感できる取り組みやキーワードを検討しました。今後の活動の主体となる社員の考えや意見を反映したことが本ビジョンの特徴です。今後は、現在推進している「YKKグループ第5次中期環境経営方針」に基づく活動(2020年度まで)を着実に遂行しながらも、2021年度から遂行する本ビジョンに基づく活動の準備も同時並行で進めていきます。具体的には、グループ各社・各事業に本ビジョンを更にブレイクダウンした環境方針と実効性のある目標値の設定、落とし込みを図っていきます。

※画像データはテキストリンクよりダウンロードいただけます。

以上