YKK株式会社

ニュースリリース

2016年10月5日 YKK台湾社 創業50年記念式典を開催

 YKK株式会社(本社:東京都千代田区神田和泉町1)のグループ会社であるYKK台湾社は、10月4日(現地時間)に創業50年記念式典を開催しました。式典には当社と関係の深いお客様や企業に加え、鄭文燦桃園市長をはじめとするご来賓をお迎えし、約250名が出席いたしました。式典では、鄭文燦桃園市長よりスピーチをいただき、YKK台湾社董事長(取締役会長)である吉田忠裕に名誉市民証が授与されました。また、在台の実践大学との協同企画としてファッションコンテストであるYKK Awards in Taiwanが開催されました。

 YKK台湾社は1966年6月にファスニング事業を創業し、以降、積極的に現地化を進め台湾の社会に溶け込みながら、アジア地域の重要な拠点として役割を果たしてきました。1989年3月には、AP(建材)事業を開始し、台湾の気候環境に応じた高水密性能サッシを製販一体で提供し高い評価を頂いております。近年は、ファスニング事業ではスポーツアパレル・鞄分野を主力とし、AP事業では、高層物件用カーテンウォール事業にも範囲を広げるなど成長をつづけ、今年創業50年の節目を迎えました。

【YKK台湾社概要】

会社名称 YKK台湾社
本社所在地 7Fl., No.40, Sec.2, Min-Chuan East Road, Taipei, TAIWAN
設立年月日 1966年3月31日
総経理(社長) 神谷 佳尚
事業内容 ファスニング製品の製造・販売
建材製品の製造・加工・販売

以上

ページの先頭へ