[事業と戦略] ファスニング事業について

グローバルリーディングカンパニーの、その先へ馳せる。

  • 「世界中の顧客のニーズに応える。」

    品質と技術力の高さで、世界中から支持されているYKKファスナー。
    たとえば、老舗ファッションブランドがひしめく欧州では、それらにふさわしい高級ファスナー、スポーツアパレルや産業資材では高い性能と機能性、ファストファッションを中心としたカジュアル衣料には、リーズナブルな価格と品揃えが求められます。 また、大きなポテンシャルを秘めている中国をはじめとするアジアの新興国市場向けに低価格かつ信頼のおける商品を提供すべく、積極的な商品開発と営業活動を行っています。
    さらに、YKK商品のフィールドは、ファスナーだけでなくスナップ・ボタンや繊維・樹脂製品(面ファスナーやバックルなど)類まで、世界中のあらゆるシーンに広がっています。

  • この瞬間も変化し続ける、グローバル市場での果敢なチャレンジ。

    YKKが初めて世界に踏み出したのは1959年。
    それは、日本のほとんどの企業が海外に視線を向けていなかった時代のこと。
    以来、アパレル産業のグローバル化に先駆けて、積極的な展開を進めてきました。
    現在では世界71カ国/地域の拠点でYKKの社員が活躍しています。マーケティング・営業・開発・製造が一体となって、世界中の顧客の要望にお応えする。YKKの挑戦はこれからも続きます。